スーパーマリオオデッセイの新作PVが魅力的!任天堂の面白いCMを集めてみた!

📖 記事公開日: 2017年10月15日
📝 最終更新日: 2019年1月4日

お疲れさまです。管理人のムサタロウです。

Switchのマリオ新作「スーパーマリオオデッセイ」の新作PVでミュージカル調のPVが出てきましたね。そのPVを見て懐かしさを感じました。
任天堂はユニークなCMをたくさん出しますので、今回はCM動画を紹介したいと思います

スポンサーリンク

1.マリオシリーズ

①スーパーマリオオデッセイ

10月27日に発売される新作ゲームですね。Switchが発売されてから、ゼルダと同様に期待されている作品です。帽子を利用して相手に乗り移るというシステムになっており、マリオでは新たな試みになっています。
箱庭マリオは「スーパーマリオサンシャイン」以来なので、楽しみですなあ。

②マリオRPG
これはSFCの中でも名作でしたね。最近発売されたSFCミニでも搭載されていたゲームだったと思います。
個人的にはRPGは好きではないんですけど、攻撃するときのアクションに応じてダメージが変化するシステムだったので、難なくプレイできませんでした。
マリオRPGはスクエアエニックスと共同開発したため、ジーノとマロを後の作品として出すのは難しくなったみたいです。
マロとか可愛いので出してほしいんですけどねえ。

③マリオカート
懐かしいですね。友達とスーパーファミコン・64とよくやりましたね。ヨッシーが可愛いし、早いのでよく使ってました!懐古厨なので64のCMが好きです。
Swichで出たマリオカート8デラックスもしましたが、バトルモードが楽しいですね。Switch買った人はぜひ購入を検討してみては??

2.ゼルダシリーズ

ゼルダのCMも魅力的なCMが多いですよね。
スチャダラパーさんのトライフォースのCMは脳裏に残るCMで定期的に見たくなっちゃいますよね。
ゼルダの作品は怖いシリーズもあり、ムジュラの仮面とトワイライトのCMはなかなか恐怖をあおりますね。

3.Splatoonシリーズ

これは最近のCMですね。町でインクを塗りあうのは、CMが公開された当時人気が高かったと思います。
SplatoonのCMはハイセンスなCMが多いので、どれもカッコいいなーって思います。

4.まとめ

任天堂のCMを絞って紹介してみました。任天堂はゲーム自体面白いものも多いですが、宣伝にも力を入れていることがよく分かりますね。


Twitterをやっています!!
宜しければ Twitterでフォローしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。