任天堂ダイレクトがSplatoon2の新情報あり!(2018年3月版)

📖 記事公開日: 2018年3月14日
📝 最終更新日: 2019年1月4日


お疲れ様です。管理人のムサタロウです。

先日久しぶりに任天堂ダイレクトが配信されましたね。

Splatoon2についても色々と内容がありましたので、
今更ながらですが紹介していきます。(2018年3月版)

スポンサーリンク

ステージの追加とギアの追加

過去作のステージ2本と、新ステージ1本が追加されるようです。
ショッツル鉱山とモンガラキャンプ場、スメーシワールドですね。

前作ではショッツル好きだったので個人的に楽しみです。
スメーシワールドっていう新ステもワクワクしますね。
昨年閉園したスペースワールドのオマージュではないかと思ってます笑
1のステージであったヒラメが丘団地とキンメダイ美術館来ないかな。

あとギアが100種類ぐらい追加されるとのこと。
今回は夏に向けてのギアが多いのでしょうか?

追加コンテンツ!タコ参戦!

ここにきてストーリーモード追加!?「オクト・エキスパンション」という追加コンテンツが発表されました。(1800円で購入可能。)このストーリーモードをクリアすることでタコがプレイアブルになるみたいです。購入特典で、専用ギアが手に入るようです。

タコがジェットパックで攻撃する映像は新鮮味がありますねー。

 

新曲も追加!

SplaToon1でもバトル曲を担当していたABXYの新曲がsplatoon2でも発表されました。

1の時にも聞いたことあるような曲ですね。ピコピコ音が素敵です。

 

ボーイ、ガールがスマブラ参戦!?

スマブラが2018年内に発売予定とのこと。さらにボーイとガールがスマブラに参戦するみたいですね。ブレスオブザワイルドのリンクとか出るらしくて、やり込んだ私としては大歓喜です。
2018年も任天堂タイトルが色々出て楽しみなところです。
(スマブラXの時空の覇者みたいなストーリーモードは実装されないかな??)
私としては3月16日に発売されるカービィのスターアライズが楽しみです。
(懐かしいキャラクターが出てきて鼻血出ました笑グーイとかやばい。)

まとめ

今回も期待を裏切らない素敵なPVでした。アップデートが待ち遠しいですね。
私はメインストーリーすらクリアをしていないので、タコの追加コンテンツが来る前に、クリアしないといけないなー。


Twitterをやっています!!
宜しければ Twitterでフォローしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。